SSブログ

秋のオニコウベ [日々雑記]

毎年この時期に イズイズさんが段取りしてくださる
「オニコウベ 美味しいものツアー」
開催!!
NCM_0046-1.JPG
色づく山の木々・・・
なんて風流には脇目もふれず、目指すは「ペンション 森りんこ


「食い物は、そのモノの食味だけでなくてそれをとりかこむ周りの雰囲気や相手などで味が変わってくる」
派の私としては、
やっぱりネ、

①良いシチュエーションで、
②気の置けない仲間達と、
③美味しい食い物と飲物を頂く

という、この会合がタノシミなのです。

NCM_0039-1.JPG

到着は18時ごろ。
既にまわりは夕闇だけど、車から降りた森りんこ周りの空気は、キリッと冷たくキレの良い。
心なしか透明度も高く、暗闇にも景色が潜む感じがします。

宿で、今夜のメンバーを待つ間に内湯につかる。
鳴子の温泉がひいてあって、体も気持ちもぽっかぽか。
そうこうしている内に、まだ食事が始まる前だというのに食堂に降りてって、
「ちょっと先に飲ってます」
ビールで乾杯。

ずらりと並ぶワインたち。
チーズフォンデュと和牛のステーキ・・・
地震の話、釣りの話、お店の話、馬鹿話、
とりとめのない、深い意味の無い話が、
ぎゅっと詰まって軋みのあった気持ちを少しだけ緩めてくれるのです。
NCM_0042-1.JPG
この和牛ステーキ、舌がトロけそうになるんです・・・。至福~ぅ


久しぶりに、ホント8ヶ月位ぶりに、
気持ちにエネルギーが湧いてくる感じ。
 ブルーハーツ 歌えそうな感じです。←わかるかな~この感じ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ひろぽん

おおっ!更新してるぅ~。
お世話になりました。
やっぱり皆に会うと元気になるよね。
それに美味しいものに囲まれて幸せだったなぁ~♪

ちなみに、
前回のエントリー。。。私はAさん派です。
by ひろぽん (2011-11-23 17:36) 

いずいず

お世話様でした。
ココロにも栄養のある会になりましたかね?
ノンビリ、マッタリ、酒と会話を楽しむヒトトキて必要ですよ。

年末にはブルーハーツメドレーお願いします。
俺はその後ろで飛び跳ねるのが好きなんだな~


by いずいず (2011-11-23 21:36) 

curtis

>ひろぽんさん
おつかれさまでした。
こんなわたしでも、気まぐれで更新するんです・・・。

って、ホント気まぐれ。

あー、AさんとCさんの違いを書き忘れたけど、
Aさんは、ものすごーく美味しいモノを食べたとしても「美味しい」と感じるだけ。
Cさんは、ものすごーく美味しいモノを食べると、「ものすごーく美味しい」と感じるのよ。

どうかね~?

>いずいずさん
この度も段取りごくろうさまでした。
ありがとうございました。
ウコンも効いて、十分にココロ充電されました。

年末ね~、
1次会が原町だというのが難点です・・・。



by curtis (2011-11-25 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。