SSブログ

あに [フライフィッシング]

阿仁川の水系に行きました。

久しぶりの釣りです。
今回の平日は、バタバタしつつもまあナントカ事前準備ができました。
フライもまあ若干は補充できました。

今回は「マタギの宿に泊まって飲む」事と、「マタギの山で竿を振る」事が楽しみ。
土・日と、天気にも運にもヒトにも恵まれて、とっても満ち足りた2日間でした。

本日はテキストをサボりまして、後はフォトレポートにて・・・m(_ _)m

IMGP1664-1.JPG
広葉樹の森を流れる沢にヒレピンのキレイなヤマメ。

IMGP1669-1.JPG
夏の日差しとコントラスト

IMGP1671-1.JPGIMGP1673-1.JPG
IMGP1674-4.JPGIMGP1672-1.JPG
マタギの宿には色んな動物の痕跡があった

IMGP1675-1.JPG
この村では、基本 クマくんが酒瓶持ってお出迎え。

IMGP1679-1.JPG
光のコントラストの中で竿を振る

IMGP1683-1.JPG
出ました!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

いとふ

いい魚さんたちですね!
関東近辺(会津)は先週まではひどい渇水でした。
一連の雨で水況が回復しそうな気もするのですが、今度はこちらが都合がつかない。そんなもんです。

最後に阿仁、打当あたりに釣りにいったのは5年くらい前でしょうか。
まだ、旭川の御仁が青森にいたころだったような気がします。
by いとふ (2009-06-22 08:41) 

ひろぽん

アップ早っ!
いや~、楽しかったなぁ~~♪
宿では遅くまでおしゃべり三昧。
そして、夜中のトイレが怖い!
なんか修学旅行を思い出してしまいました。
またよろしくねっ!
by ひろぽん (2009-06-22 09:34) 

kazu

お世話様でした。
出ました←そうですか、出ちゃったんですね。
良い魚でなによりです。
また、ご一緒しましょう。O沢以外で。
by kazu (2009-06-22 21:00) 

curtis

>いとふさん
秋田も雨が少なくて、渇水だったみたいです。
でも自分的には渇水の方がスキ。
旭川、6月末か7月に是非・・・と思ってたんですが、ナカナカ歯車が合いません。(T_T)

>ひろぽん
がんばったでしょ!!
眠くてさ、テキストがいつもの半分以下でしょ。
あ、いつもテキストが多すぎるのね。

またヨロシクです。
今度、オレの必殺フライ・・・気がついたら魚が付いてるフライ・・・一本あげますのでネ。

>kazuさん
どーもでした\(^^)/
釣りも釣り旅も久しぶりだったんですけど、ちょっとクセになってしまう位楽しかったです。
また遊んでやってください。

あ、そうそう、出ちゃったんです。
叩いて引っ張って伸ばして、更に優しい皆さんの思いやりがあってやっとこさっとこと言うところなんですけどネ。
by curtis (2009-06-22 23:22) 

いずいず

たまには大人の修学旅行もいいよね。

今度は、あの尺以上を、いや、次世代の

FFを計画しましょうね。

お疲れ様でした。

またね!
by いずいず (2009-06-23 01:34) 

curtis

>いずいずさん
「大人の修学旅行」 ・・・

って、なんかトキメきますね・・・。

色々と話もできて楽しかったです。
またヨロシクです!!
by curtis (2009-06-23 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。