SSブログ

旭川行 [日々雑記]

旭川に行きました。初日、午後の便で千歳へ飛んで、そこから陸路を旭川まで。
地図でみるとそれ程遠くないと思っていましたが、何のナンノ。在来線-特急を乗り継いで2時間程もかかるんですね~。
北海道素人丸出しです。
日も傾いた頃ようやく旭川へ到着。とりあえずホテルにチェックインしてから街に繰り出します。
何を食おうかと街をふらついて、のれんをくぐったはその名も「サロマ湖」。
TS3G0023-1.JPG
宮城から出向いたのに何ですけど、「牡蠣のがんがん焼き」なるものを鱈腹。
美味美味。

昔からの釣り友達との再会も果たして、旅先での夜に気持ちが高ぶりつつ夜は更けていきます。


TS3G0024-1.JPGそれ程酒も過ごさなかったためか、翌朝ナゼか早く目覚めてしまいました。
仕事の待ち合わせ時間までまだ時間もあるので、朝飯がてら街をブラブラ。
夜と朝では街は違った風景が見えて、それはそれでオモシロイもの。



TS3G0025-1.JPG




TS3G0026-1.JPG
無事仕事を終え、帰路につくために旭川駅へ。
昨日は暗くて気がつかなかったけど、駅前の広場に氷の彫像です。
うーん、これは本州ではナカナカ見れない。

TS3G0027-1.JPG
仕事がらみの出張で、移動中の車窓からの風景に目を向ける余裕が普通はあまり無いんですが、今回は行先が普段と違った事もあって、なんとなく窓の外を眺めてました。


雪の平原と遠くの山並みを見つつ、昨夜の釣友の言葉も頭の中で重なってきて、
ん~、夏に釣りに来たいなあ・・・。

IMGP1348-1.JPG
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

いとふ

ご無沙汰してます。寒そうですねぇ・・・やぶっちは元気でしたか?
by いとふ (2009-01-31 16:29) 

curtis

>いとふさん
ごぶさたしてま~す。

元気にしてましたよ。
なんか若干筋肉質になった感じでした。

夏に遊びに来てくれた、と喜んでましたよ!!

あー、オレも行きたいなあ。
by curtis (2009-01-31 22:29) 

PIC

明日旭川行きますわ!
来週は冷えるみたいっすね
旭山動物園行きました!?
by PIC (2009-02-01 00:33) 

curtis

>PICさん
相変わらず道州制な動きですね~。
旭山ZOO、行ってみたかったのはヤマヤマでしたが、今回はパスでした。

こんどは寒くない季節に行ってみたいっす。
by curtis (2009-02-01 22:27) 

NaO

なんですか~
北海道に来ていたんですか~
ま、旭川はちと遠いけど(^^;


by NaO (2009-02-08 18:56) 

curtis

>NaOさん
ソ~ナンス。
一泊で千歳入り旭川泊というスケジュールで。

この時期でもやっぱり北海道に足を踏み入れただけでも、なんとなく血が騒ぎますね~。

by curtis (2009-02-11 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出しっ放しうちの前のしあわせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。