SSブログ

うちの前のしあわせ [日々雑記]

気温差の大きい週末でした。

IMGP1362-1.JPG土曜日はぽかぽか陽気。
でも日曜日は奥羽山脈から吹き降ろす西風に雪が舞う寒い一日でした。

ワークルームの組立てもいよいよ来週からに迫り、この週末は位置とレベル出し。
若干の土方作業と横からの雪に辟易しながらもナントカ水糸張りだけは終えました。
組立ては業者に依頼してしまいましたが、今後の事もあるし何かと面白そうなので、作業員の一人として使ってもらうつもりで現場に張り付こうと思っています。
ん~、業者さんかえってやり難いかな。

 

IMGP1350-1.JPG我家と道路を挟んだ向側の土地はまだ空き地です。
その空き地にフキノトウが出始めているのを見つけました。
自分のうちの庭とか近くで山菜が出る・・・って、これも憧れていた生活の一つだったんです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

キム

うちの前、というか駐車スペースの横にも蕗の薹が生えます・・・
今はまだたくさんの雪がありますが^^;
我が家の飼い犬が、その蕗の薹の匂いを嗅ぐのが好きで、春になるとクンクンやってますよ^^
by キム (2009-02-09 10:28) 

curtis

>キム兄
ん~、フキノトウをクンクンやる犬っすか。
こりゃ訓練すればいいかもしれない。
コシアブラとか沢山葵とか、さらには舞茸とか松茸までクンクンできるようになったら、是非とも私の釣りについて来て頂きたいです。

by curtis (2009-02-10 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旭川行カウントダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。