SSブログ

解禁事始め [フライフィッシング]

日本全国渓流釣りファンの皆様、解禁オメデト~ございます。

今年もまた解禁を迎えたわけで、どこの川、あそこのポイントとメールが飛び交う季節になって来ました。
暖冬の影響で少々水は少ないようですが、春の訪れが早いせいもあってかポツポツと良い知らせも入ってきます。

解禁初日。
予定通りダムで夜明けを迎えました。

解禁日の日の出をフィールドで迎えられるのは気分格別です。
しかーしすぐに山からの風に吹きさらされて、体の末端からジンジンと寒さがしみて来ます。
凍りついたガイドを砕きながら風にあおられキャストすること2時間・・・あっけなく挫折してしまいました。

まあ何しろ水際に立ててよかった。

そして第1週末には、恒例の三陸ヒカリ釣り旅。
例年訪れている川がここ数年不調なので、今年は周辺河川も視野にいれてのヒカリツアーでした。
して初日・2日目ともたっぷりと弄ばれました。
ちゃんと見てて、選んでて、ナカナカ食わないのに対し、しっかりコケにされてきました。

ライズも狙えたし

出演本人未承諾で使用。登場人物殿、失礼!

水中写真も撮ったし

ナカナカむずかし

いつもの宿で晩御飯も食べたし

毎年、メニューが似てます。

新車にも出会ったし。

こちらもオーナー様に無許可出演。スイマセン。

ストマックもとったし

結果はあまり反映されなかったが・・・

と、今年も楽しいミッジ釣行だったのでした。
そして「今年もよろしくお願いします」な、渓流釣り的正月なのでした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひろぽん

お疲れさまでした~。
今年も楽しい思い出ができました(^^♪

ちっこいけど、賢い魚達だったね。
来年も行きましょう!!
by ひろぽん (2007-03-05 21:51) 

curtis

お疲れさんでした。
揉まれましたね~。
釣り的にも充実だったし、昼飯もおいしかった。
いつものごとく濃度の高い解禁一発目プチ遠征でしたね。
(‘プチ’だよ。)

来年は更にグレードアップさせて行きましょう!
by curtis (2007-03-06 12:51) 

kumo

お疲れさまでした。
とても楽しい釣行でしたね。
心残りなのはフカヒレが食べれなかった事くらいです・・・
by kumo (2007-03-06 20:06) 

curtis

>kumoさん
えっ!!
あの辺に行ってフカヒレを食わなかったんですか・・・?!
そりゃ、なんと・・・。

・・・
・・・(^ ^;)

まあ、来週に行かれたときにでも・・・ネ。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。
by curtis (2007-03-07 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

解禁前夜京都鯖街道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。