SSブログ

解禁前夜 [フライフィッシング]

いよいよ明日、宮城も渓流解禁となります。

このところ毎年、ダムのサクラマスで解禁を迎えています。
理由はというと・・・
やっぱり解禁日なので日の出一番から釣りがしたい。
でも、3月1日の朝マズメなんて寒い時に、川ではナカナカ良い釣りできる気がしない。
ダムなら、まあ元々それ程確率高くは無いけど、間違って釣れてもおかしくないのでは・・・という思いからです。

だいたい、朝一番でダムやって、暖かくなってきた昼前くらいに川へ行くというパターンだったんですけど、今年は昼前には上がって、新幹線に乗らねばなりません(T_T)
でも解禁日の一時でも水際で楽しめるので、まあよしとせねばなりませんかな。


昨年の解禁日の川です。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

NaO

さ、、寒そう・・・

とにもかくにも解禁おめでとうございます!
by NaO (2007-03-01 22:03) 

ひろぽん

早速の解禁、おめでとうございます。
解禁日に釣りに行けるなんて、週末にぶつからないと無理ですね、私には・・・。うらやましい!
でも今日は風が強かったし、ちょっと厳しかったね。
確か、去年も悪天候だったような・・・。
釣りに行けない人達の怨念かしら(笑)。

週末は宜しくお願いします。たのしみです♪
by ひろぽん (2007-03-01 23:13) 

curtis

さてさて、解禁しました。
ほんの少しだけですが、水辺に立つことが出来ました。
その様子はまたのトピにて。

>NaOさん
寒かったっス。さすがに。
でもまあ正月のようなモンですからね。

>ひろぽん
週末は、まともな釣りができるものと期待するに至りました。
まあKボールさんの情報収集能力頼りですが・・・。

昨日から、急に携帯メールの飛び交う数が増えました。
それで、
「ああ、解禁したんだなあ・・」
って実感してます。
by curtis (2007-03-02 13:02) 

アレルギー

初めまして。
秋田のアレルギーと申します。
ブログ徘徊しておりましたら、こちらに辿り着きました^^。

協和ダムの話題もありましたので、そんな記事も拝見致しました。

私も釣れない釣りブログをしておりますが、
またこちらに遊びに伺いたいと思います^^。

それでは~。
by アレルギー (2007-03-03 11:37) 

curtis

>アレルギーさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

協和ダムではナカナカつら~い釣りをやってしまいました。
でも笑い話としていつまでも残るのは、そんな釣りなんですよね~。
それはそれで楽しい思い出です。

今後ともよろしくお願いします。
by curtis (2007-03-04 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

解禁事始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。