SSブログ

湧水亭のオカラドーナツ [おいしいもの]

今日は下北へ出張でした。

「横浜」と言われ、「横浜市」でなく「横浜町」が頭に浮かぶようになっている私的には、ようやく青森にも馴染めてきた気がしています。
(下北半島に「横浜町」があるのです)
暖冬といわれる今シーズンですが、今日は六ヶ所村でようやく「地吹雪」みたいなのも体験できました。
まあ、たぶんあれはまだ「プチ地吹雪」なんでしょうけどね。

帰路、下北の首根っこ西側・・・横浜町を通過中にはなぜかミゾレになってしまっていましたが、そんな中、「湧水亭」に立ち寄りました。

自家製豆腐とそれらにまつわる和食を供してくれるお店なんですけど、ナニがってここの「オカラドーナツ」が美味しい!!
程よい甘さでモチモチした食感。午後のおやつの時間にはちょうどよいのです。
お土産に・・・と言いたいところですが、なんてったって揚げたてが美味しい。
下北を通る際にはぜひお勧めです。

・・・って、せっかく買ったけど勢い込んで食っちまって、写真撮るのも忘れてしまった・・・。
昔使った写真ですが、ご容赦ください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

フウケイ

横浜町、懐かしいです。1度だけ仕事で行きました。その時は、野辺地のまかど温泉に泊まったんです。野辺地から横浜へ向かう途中の、荒涼とした景色が印象に残ってます。
by フウケイ (2007-02-15 09:14) 

curtis

>フウケイさん
ども。
荒涼としてましたよ~。
雪と雨の境目位で、何しろ空はグレーなので海もグレーで。
あの辺で日が暮れると、必要以上に人恋しくなっちゃうんですよね。
by curtis (2007-02-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。