SSブログ

みやぎに共通遊漁券! [釣場・自然環境]

川や湖で釣りをする場合、海で釣りをするのと違って「遊漁券」が必要です。

遊漁券は普通、漁協毎に発行されるのですが、川を横断的に釣り歩く釣り人にとっては不便この上ない。
しかも、遊漁券販売を積極的にやってる漁協さんの管轄であれば買う方も買いやすいけど、中には
「どこで売ってんの??」
と入手方法が良くわからない地域があるのも事実です。

朝早くに釣り場へ行く釣り人としては、日の出前から漁協の方のお宅の玄関をたたく事もためらわれるし、何かとトラブルの多いシステムではあります。

そんな問題を解決するひとつの方法として、「県内共通遊漁券」という仕組み。
東北では青森・秋田・岩手・山形が既に導入していて、われらが宮城県でもその仕組みができればなんと便利な事か!

価格や、適用フィールドなどの問題はあるようですが、実際に釣り人がどの程度の負担であれば良いと思っているのか?
私自身もお手伝いさせて頂いているNPOで、県内共通遊漁券の実施を促す活動をしていて、その一環でマーケッティングしています。

☆みなさまにお願い

○下記リンクよりアンケートにお答えください。
http://www.mni.ne.jp/~PNFR/questionnaire-01.htm

○もしも差し支えなければ、このページにリンクを貼って、このアンケートをより多くの方にお答え頂けるようご協力をお願いします。

よろしくおねがいします。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

毛鉤男

最近、地元の釣り場が好きなので、実現して欲しいです。(笑)
by 毛鉤男 (2006-11-02 10:20) 

flybaka

私もアンケートに答えておきました。
頑張って下さいね
by flybaka (2006-11-02 20:49) 

curtis

>毛鉤男さん
TBさせていただきました。
毛鉤男さん書いてくださってから、アンケートの回答がどっと増えました。
ありがとうございました。

>flybakaさん
ありがとうございます。
何せみんなが興味持つ事も重要で、よりたくさんの方から回答があればそれがそのまま注目度といえると思うのです。
是非とも宣伝してやってください。
by curtis (2006-11-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

月光川協和ダム 大荒れ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。