SSブログ
釣場・自然環境 ブログトップ
前の10件 | -

宮城の渓流も 危機っす [釣場・自然環境]

4月1日より食品中の放射性物質の新たな基準値が適用されます。
それに伴って、もしかしたら宮城県でも多くの河川での釣りが実質できなくなってしまうかもしれないのです!

ど・・・どうして? 釣りが出来なくなるの??


H21年度第3回宮城県内水面漁場管理委員会 [釣場・自然環境]

傍聴して参りました。
遅れ馳せながら内容報告です。

続きを読む


【ちょっと急 予定】宮城県内水面漁場管理委員会開催 [釣場・自然環境]

H21年度第3回宮城県内水面漁場管理委員会が来週火曜日に開催されるとの事です。

続きを読む


渓流の環境や増殖の事を考えるイベント [釣場・自然環境]

イベントの告知で~す。
と言う程、一般的なものでは無いのですが・・・。

続きを読む


産卵ショー [釣場・自然環境]

10月も後半に入ったある週末、近所の川に渓流魚の産卵床を観察に行きました。

産卵床観察のはずが・・・


平成20年度第2回宮城県内水面漁場管理委員会 [釣場・自然環境]

9月19日に開催された「平成20年第2回内水面漁場管理委員会」を傍聴してまいりました。

委員会の内容は・・・


ヤマトイワナって、ナニ?? [釣場・自然環境]

釣り仲間と飲んでる時の話題で
「ヤマトイワナとかニッコウイワナとかって、厳密にはナニが違うモノなのだろう・・・?」
という話題になりまして、ちょっと調べてみました。

~さてさて、そこには思わぬ深いマニアックな世界が・・・~


初収穫 [釣場・自然環境]

な なんと
こんなに久しぶりにエントリーしたにも関わらず、
昨日のログをmoblog・・・携帯からの記事管理で間違って削除してしまいました[がく~(落胆した顔)]

今一度エントリー・・・RSSかけて頂いている皆さまにはご迷惑をおかけしますm(__)m

つ・づ・き


 [釣場・自然環境]

通勤路にある梅の木が、毎年この時期になると気になります。

続きを読む


前の10件 | - 釣場・自然環境 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。