SSブログ

純喫茶 [おいしいもの]

今日も青森の朝を迎えています。
出張先の夜は大抵飲んでるので、翌朝のヘタリ具合は相当なものです。
珈琲好きなかーてぃすとしては、そんな朝には目の覚めるような香味のを、ゆったりした雰囲気で過したいわけですが、ナカナカ意にかなうお店に出会えません。

最近のマイブームは、純「喫茶店」のモーニング。
既に死語化している「純喫茶」なんて、最近では谷村しんじから位しか聞いた覚えがないけど、青森にはまだ結構残ってるんですよ。
高度成長期に自家焙せんを売りにした、しっとりとした喫茶店、これにしっかりした珈琲の香味がついてきてたら、文句なしなんですが、まだまだ探求は続きます。

今朝、宿泊したホテルの隣に、いい感じの外見。

時間に余裕もあったし、ちょっぴり立ち寄りました。
ブレンドコーヒーでモーニングセットを頼むと、トーストとゆで卵のセットが出ました。
レトロな雰囲気の店内は、想像通りのいいかんじ。
満点とはいかないけど、これから向かう仕事へのメンタルチャージには十分な時を提供してもらえました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海へ・・・月光川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。