SSブログ

海へ・・・ [フライフィッシング]

10月になり、宮城県内の渓流は今年も禁漁になりました。
「渓流呪縛」…せっかく解禁中なんだから、何にさしおいても渓流に向かってしまう呪い…にも解放されノンビリするのも束の間、やれサケだオニコウベだと、やるこたぁなかなか尽きません。
そんな中、以前から密かに行きたかった、海へ。とある平日の会社帰りに立ち寄りました。

このところ一気に早まってきた日没時間の影響で、定時上がりでも海は既に真っ暗です。
今日はフィールド探索が主と思ってたけど、あわよくば小物でもと#6のパックロッドで出撃。
目星をつけてた2、3の漁港を回ります。
昼間見る風景と違って、見慣れた防波堤もちょっとおっかな目。
照明付近に寄ると、水面下に生物反応。
メソッドも何もあったもんじゃありませんが、フローティングラインで引っ張ったウーリーバッガーを小型のメバルがひったくります。
よく見ると水面下でスタンバッてるメバルが見え、フライへの反応が試せて、サイトフィッシングが楽しめました。


「メバルってば春告魚って書くんじゃなかったっけ?」
なんて、ヒヤッと涼しい秋の海で考えながら、誰も居ない夜の漁港で心ときめく一時を過ごしました。


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

CrazyCrow

気が向いたら誘ってみて下さいな(笑
by CrazyCrow (2006-10-10 01:52) 

curtis

>CCさん
ありがとうございます。
ホントは牡鹿まで足を伸ばしたいのですが、何分気まぐれの思いつきでしか行けないもので、近所一つ目の半島が精一杯です。
タイミング合えばごいっしょしましょう。私の海はほぼ闇雲なので、その節は色々教えてやってください。
by curtis (2006-10-10 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳴子漁協の取り組み純喫茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。