SSブログ

あけましておめでとう [フライフィッシング]

今年も宮城県の渓流釣りが解禁しました。昔はどんな状況でも川で竿を振るためだけに休暇をとって行ったもんですが、このところだいぶ落着いてきてしまいました。
それでもほの暖かく春の陽射しがある日には、やっぱり川の事が気になって行ってきました。

毎年春先に訪れる近所の川を順番に見て回ります。
去年、大きいのを見て通ったプールには、魚居るかなあ・・・
と、のぞいたら、小さいのが何匹か走っただけでした。
水温4.5℃で、まだまだ動いていないみたいですね。

2本目、3本目と川を見てまわり、結局近所の水系の北の方の支流から最南端の支流まで移動・・・といってもせいぜい30km程度ですけどね。
蔵王を背にしたこの川は、ナゼか春先がgood。

今年はオフシーズンにロッドを2本も調達してしまいました。
去年までのロッドもリペアに出してカムバック。
使いたい竿がたくさんあるのでせっせと釣りに行かなきゃ。

まずは1本目に入魂!
今年の1匹目は流れの脇でライズしてたヤマメさんでした。
IMGP2024-1.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いとふ

スナイパー入魂ですね!
4月の23-25にビルダーさんと浜通りに出かけます。
by いとふ (2010-03-08 13:56) 

curtis

>いとふさん
去年まで7ftばかり使ってたので、渓流ではすごく取り回しが楽に感じました。
距離カッ飛んではいかないけど、狙ったとおり落ちて思ったとおり流せる度合が大きくて、楽しかったです。

4月の件、そうそう。
ちとコンタクトとらせていただきたく、中でメッセ送ります。
by curtis (2010-03-09 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。