SSブログ

ある日の晩ご飯 [日々雑記]

ちょっと前のエントリーですが・・・

IMGP1546.JPG
2009年F1GPが開幕した日、録画したレースをたっぷりの準備で飲み食いしながら見ました。
18時頃帰宅後、近所のスーパーに買物へ。
19時に下準備の後、風呂入って。
その後5品調理。
カンパチカマ焼き、イワナ塩焼き、牡蠣の香草焼き、モツァレラトマト、フキ味噌
スタートは21時になってしまいました。

 

 

IMGP1545.JPG

  ニンニクをオリーブオイルで ・・・ ん~いい香り。
この後牡蠣を置いていきます。

 IMGP1547.JPG

 

 

蕗味噌っ!!胡麻油の薫りがたまらない!!

 

 

 

予想外のレース展開に興奮しつつも、ビールは終わって白ワインへと。
昼間の釣りで体は心地よく疲れてて
風呂上りの体はポカポカ温かくて
満腹で、

 

・・・  ・・・

 

気がつくと、レースは既に終わっていました~  あっはっは。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ポッキーまる

うわ〜、ごちそうづくしですね!
仙台の巨大で美味しい牡蠣がなつかしいです(^ ^)

ところで今も芋煮ってやるんですか〜?
けっこうなカルチャーショックでした(笑)
by ポッキーまる (2009-04-15 09:50) 

いとふ

うまそうですねぇ!最近とんと料理はしなくなりました。たまに魚捌くぐらいです。

IHって使ったことないんですけど、火力は問題なしですか?
ダッチオーブン使えないからって理由でガスを強行したのですが、ダッチオーブンほとんど使ってない(苦)。
by いとふ (2009-04-15 11:18) 

ひろぽん

おっ!
これはあの日のディナーですねっ。
美味しそう! 男の手料理っていいな~♪

ところで、岩魚レポートはまだでしょうか?
楽しみに待ってますよ~~ ^^
by ひろぽん (2009-04-15 21:06) 

curtis

料理がね、義務でない限り、結構楽しめます。
「作る」という点で、木工とかと同じくたのし~と思うのです。はい。

>ポッキーまるちゃん
この日はご馳走でしたよ~。
組合せがちょっと変なのは、
・魚は既にあった。
・しかしF1→フェラーリ→イタリアな気持ちもあって、オリーブオイルやモツァレラが
というわけでした。
全然わけになってないか。

芋煮はフツーにやります。
秋になったら是非「芋煮同窓会ツアー」でも・・・どう?

>いとふさん
IHね、自分でも採用前はちょっと心配してたんだけど、全然問題ナッシングです。
むしろガスよりも便利な事多し。
そして実際に直火が必要な事なんてほとんど無いもんだと気付きました。
必要なのは「熱」であって、「火」じゃないんですね~。
ダッチオーブンって、IHじゃ使えないのかなあ?

こーたろさん他皆さんにヨロシク~

>ひろぽん
そうそう。
充実した一日のやつ。
そういえば、イワナだけ写ってないな。
このときはまだ多分グリルの中だかな。

イワナレポ・・・なんだか釣りのレポートよりも食い物の方が筆が進むのですが。





by curtis (2009-04-15 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。