SSブログ

ようやく山も [フライフィッシング]

前日までの天気予報とは裏腹に、時折小雨のぱらつく曇り空でした。

それでも吹く風に寒さのキレは無くて、ノビノビできた一日でした。
いつもの川にもようやく春がやってきたようです。

午前中には春先定番の川へ。

そこかしこの流れでライズにもてあそばれながら、それでも何匹かのヤマメを手にすることができました。
結構大きなメイフライが飛んでいて、ライズの正体はこちら

このところマイブームになっている、「フキノトウ仙台麩ラーメン」を昼にすすって、
午後からは違う川へ。

コレはラーメンではなく、タピオカでもないのです。

昨年の4月1日にこの川を訪れた時にはまだたくさんの雪が残っていました。
今年はやっぱり残雪も少なく、歩くのもらくらくです。
目指す堰堤では底の方でしきりと左右に動くイワナたち。
光物を沈めて引いて、最後の最後に何とか一匹引きずり出しました。
どうしても食性に訴えるのならば、答えはこちら

そしてなんといってもこの時期のお土産はふきのとう。

今日は蕗味噌ですよん。

ごま油で炒めて、砂糖とみりんとだし汁を加え、
味噌を加えてちょっと炒めてはい出来上がり。

さてさて、これからがクライマックスです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

NaO

まだ寒い感じが伝わってきますね


なんとなく同じような写真(河原のふきのとう)撮っていて
微笑んじゃいました(^^

ふきみそ、美味そう!!
by NaO (2007-03-30 14:14) 

curtis

>NaOさん
ほんとだ~。
でもこう見比べると判るけど、NaOさんの写真の方がUP部分がでかくてメリハリ利いてる感じがします。
この辺が色々なモノのセンスの違いなのかと感じた次第です。

さてさて、どのネットがブツだろう???とタノシミに拝見させていただいていまーす。
もしもブツが出演する時には、ヒント下さいネ。
たのしみ~。
by curtis (2007-03-30 21:39) 

NaO

いえいえ
センスなどは・・(^^;

ネットはデザインで悪戦苦闘中です(^^;
いままで手がけたことの無い形状なので

でも、どんな形状でもカスタムではここが一番の峠ですね
ここを超えるとあとは形にするだけですから

今日は釣りに出かけられましたか??
北海道は寒い一日でした・・
by NaO (2007-03-31 20:42) 

curtis

>NaOさん
やっぱり!
今掲載中のやつでしたか。

注文多くてスイマセン。
そう悩まずにサラッとやってやって下さい。

でもデザインデッサン見ただけでタノシミになってきました。

今週末は釣りに行っていません。
今日は宮城も寒い一日でした。
明日からいよいよ年度変わりです。
by curtis (2007-03-31 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。