SSブログ

初釣り [フライフィッシング]

今年も初釣りに行ってきました。


釣場全景。雨。思ったより積雪少なし。
ハッピーマンデーのおかげで、仕事始めの後の3連休となったこの週末。
初日にドナルドソンを入手すれば成人の日にはスモークかけられるという工程を目論んで、6日(土)に行くことは以前から考えていました。
前評判では雨。
前日の天気予報では斉藤さんが
「今週末の3連休は大荒れの天気になるでしょう・・・」
晴れないまでも雪だったらまだ良かったのに、冷たい雨の初釣りとなりました。

雨粒で波立つ水面・・・

「まあ、雨のほうが釣れるだろう」
などと無理やり前向き思考にもってって、
(今年も相変わらずか・・・)
などとは露とも思わず。

現地ではK玉さんに会い、隣で一緒に釣りしました。
立ち浮きインジケーターをやってみたのですが、コレ面白い!
クロダイ釣りでも、玉ウキより立ちウキを選ぶかーてぃすとしては、ちとハマっちゃいそうです。

釣果の程はといいますと・・・午前中ほんの30分程度だけ、スイッチが切り替わったようにバカスカと釣れた瞬間があり、後は泣かず飛ばず・・・。寒さに負けて昼で退散してまいりました。
水中写真も撮ろうと思ってたのに、寒くて水に手を入れる気合が入らなかった・・・。

駐車場にて。ちと判りにくいですが、凍ってるのですよ。

あ、魚の写真、撮り忘れた・・・と夜になってからあわてて撮った時には、既にこんな状況。

明日にはスモーク。水曜日のショップの懇親会にもっていきますヨン。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひろぽん

あの悪天候の中、よく頑張ったね~。尊敬いたします。
私も今度の週末あたりに行ってみようかと思ってます。

スモークも回数を重ねるたびに腕を上げたのでは?
水曜日、楽しみにしてるね。ワインを持っていきます。
by ひろぽん (2007-01-08 16:45) 

curtis

>ひろぽん
あの悪天候の中、管理人さんが来る前からスタンバってたK玉さんを、私も尊敬しちゃいましたヨ。

立ちウキ、おもしろいよぉ~。
早速色々と買い込んできてしまいました。
来週あたり、も少し手頃な所・・・秋保あたりでためしやってみたい!!

スモークはまあまあ上手くできた感じです。
やっぱサーモンさんよりドナルドさんだね。
今日は岩手産のエーデルワインって国産のを買い込んできて、既に1/4ほど食ってしまいました・・・。
by curtis (2007-01-08 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末ドナルドソンの燻製 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。