SSブログ

釣人アンケートの結果&クマ遭遇マニュアル [釣場・自然環境]

①7月から9月の間、水産庁がやっていた釣人対象のアンケート結果がまとまったようです。

行政も「釣人」ってのをやっと一般市民の一種類として考えてくれてルンかな。
釣人もちゃんと色んな事知らなきゃですね。

②環境省が、クマに遭遇した時のマニュアルを作ってくれちゃいました。

クマ類出没対応マニュアル

いざクマにあった時にどういう態度をとるか?
色んなヒトが色んな事言うけど、結局ナニが正しいのか判らなくて自信もてなかったんですが、
一応、環境省が出したって事で、コレが正解なのかな。
まあ、そういう時って信じられるものがある!っていうココロの拠り所が大切なんだと思うので、良いですよね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プリンだよ~んプ・リ・ン・・・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。